1ヶ月だけ教えていただけることになったピアノの先生…





実はオーストリアにも留学されてて…







そこでご主人と出会ってご結婚されたとか…♡






ご主人様も高校の美術の先生をなさっているとかで…

IMG_7646

大きなキャンバスにクジラの絵が描いてある作品を見せてもらいました…





圧巻…






目の前のビルをクジラが泳いでいるような錯覚を覚えるほどの大きな絵…








娘も本物の絵を目の前にして





すごい!すごい!を連発…!






IMG_7648


個展も開かれているそうで…





私も行ってみたかったけど…





ご自宅で存分にみさせていただきました…。







贅沢…。









最後に先生に楽譜を持って行って私の大好きな曲、



ベートーヴェンのソナタ悲愴を弾いていただきました…





すると娘が




「あ!これ幼稚園のお祈りの時に先生が弾く曲だ!」と…





覚えているんだな…って少し嬉しくなりました。





心地よく心に響き落ち着ける先生のソナタ悲愴を聴きながら…





ぼんやりと…
私がこの曲を一生懸命つまずきながら練習してる時は娘が一度もお祈りの曲だと言わなかったなぁ…と仙台での日々を思い出していました笑






小倉でのピアノは1ヶ月でしたが…





娘にとってとても素敵な思い出となったことと思います。






疲れてレッスンの最後グダグダになる娘に優しく接していただいた先生に感謝です…






本当にありがとうございました。






もっとたくさんお話もしたかったです…。