宮城県仙台市へ4年間…








誰も知り合いのいない仙台…









しかも、九州の南の鹿児島から東北の仙台へ移動…








最初はどうしよう…って思ったりもしました…。








たくさんのお友達に恵まれて…









今となっては幸せだったなぁ…と







思っています。







今回のお引越しが決まってから…







仙台にいる間は友達にできるだけ会って…




毎日忙しく過ごしていて気が紛れていたけど…





飛行機に乗って…






急にする事がなくなって…







お友達になったみんなの顔が浮かんできて…





だんだん涙が溢れてきて…






気付けば1時間泣きっぱなし…







CAさんが心配して「どうかされましたか?」って聞きにきてくれたので、転勤で4年間居た仙台を離れますと伝えたら…





お手紙を忙しい中書いてきてくれました…。
IMG_5753


どこまで泣かせる…仙台…泣







いい人ばっかりかよ…仙台…泣








4年は長かった…








私はいろんな人と知り合うのが好きだし、転勤向きだなって思ってた。







でも、別れには向いてないなといつも思う…







子育ての大変な時期の4年間はいろんな人に助けられての4年間だった…








目を瞑ればいろんな人との関わりが…







今も残像で見えてくる。







楽しかった4年間…






大好きな友達との別れ…







また来月もランチの約束をしてしまいそうな友達も…







一緒に夜ご飯食べようって言える同じマンションのお友達も…









しばらくお預け…。







そしてまた会える日まで…







私は楽しみを取っとこうと思います。








仙台ありがとう!







素敵な出会いをありがとう!






♡♡♡




see you again!

IMG_5695





IMG_5696





だんな氏の聴いていた曲の歌詞から…





「さよならが教えてくれた離れるのは距離だけと…」





「何十年先も君を友達って思ってる…本当ありがとう友よ。」





また会おうね。必ず。